えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

これまでと今のはなし②

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

前回の続きです。

 

本格的に子供を考え始めてから3か月ほど経った頃…

生理が来ない

 

妊娠かな?とも思い「妊娠超初期症状」などを検索しまくりました。

ですが、なんだかいまいちしっくりこない。

もちろん妊娠検査薬を使っても陰性。

こんなこと初めてでした。

 

そこで病院へ行ってみることに。

韓国に来て初めての婦人科です。

すると多嚢胞性卵巣症候群PCOS)のようです』とのこと。

なんだそれは…調べまくりました。

 

確かに、低用量ピルの服用をやめてから

月経周期が安定しない/経血量が少ない/高温期が短い

などのアレ?と思う部分はあったんです。

 

はあ、、、、、ただでさえ時間が惜しいのにコレは、、、、、

と正直落ち込みましたが仕方ありません。

 

次の周期から服薬治療を始めることになりました。