えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

内膜チェック

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

子宮内膜のチェックで、病院に行ってきました。

今日はD18です。

 

『妊娠が無理なほどではないけど、

 ちょっと内膜が薄い状態ですね』

 

7~8㎜くらいの厚さでした。う~~~ん。

 

AIH後、ウトロゲスタンをずっと使っていたのですが、

効果はいまいちなのでしょうか・・・

 

調べてみると、確かに内膜が薄くても

妊娠されている方はたくさんいる・・・

 

でも、先生がおっしゃる通り

『ちょっと惜しい』これなんですよね、、、

 

でもでも!もしかしたら今、私のお腹の中で

我が子が頑張って着床しようとしているかもしれないし

プラスに考えて、ノンストレスで過ごしたいです!

 

次回は9日(土)、血液検査で判定日です。

判定結果もそうですが、夫が海外出張で不在のため

一人で通院しなければならないのが心配、、、頑張ろう!