えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

卵胞チェック④

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

D10の今日、通院してきました。

 

卵胞はいくつか育っていたみたいですが、

左側にある16㎜のもので準備していきましょうとのことで

AIH決定です!3日後の24日(土)に行います。

 

この前の検査結果とAIHに関する説明を一通り聞いて、

自己注射に関する説明も聞いて、帰ってきました。

 

検査結果は、夫も私も特に問題なし。

 

自己注射は今日から1日1回3日間、フォリトロープを打ちます。

そして3日目(施術前日)にはオビドレルも打ちます。

 

今日の分は、説明を受けながら病院で打ってきました。

注射が苦手だとか、そんなことはないのですが

上手くできるかドキドキしますね。

 

と、ここでまた心配なことが、、、

今日の内診で子宮内膜が少し薄いとのことでした。

薬で対応できますが、ちょっと引っかかります。

そして3日前から、左鼠径部のリンパが腫れております。

今日、それも一緒に診察してもらって抗生剤をもらいました。

大きな問題ではないようですが、影響がゼロかというと

そうでもないみたいなので、早く治りますように。

 

いよいよというか、ついにというか、

今は期待する気持ちが大きいかもしれません。

 

韓国では、ほとんどの場合で胎名をつけます。

日本だと胎児ネームという方が一般的ですかね?

最近では、夫と胎名は何がいいか話してみたり、

トツキトオカのアプリをインストールしてみたり、

全力で「もう準備万端だよ!」アピールをしています(笑)