えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

AIH①

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

D13の昨日、1回目のAIHをしてきました。

 

前日までの3日間の自己注射は問題なくできたのですが

最終日の注射を打った後、少ししてから

左下腹部~足のつけ根にかけてまあまあな痛みがありました。

 

AIHの施術自体は、全然痛くありませんでした!

卵管造影検査の時のことを思い出し、かなり構えてましたが

良かったです。

 

施術後、何時間か経ってから

排卵痛?生理痛?のような痛みが少し出てきました。


1日経った今は左下腹部に若干痛みが残っています。

AIHの影響なのか、ただの排卵痛なのか、よく分かりません。

 

今日の夜からウトロゲスタンという膣錠を使います。

1日2回、とりあえずは判定日まで継続使用です。

 

AIH直前の超音波検査でも、子宮内膜が薄めだったようで

このお薬でどうにかふかふかになってくれますように!!!

 

次回の通院は木曜日、子宮内膜のチェックに行きます。

 

これは、、、かなりのソワソワ期になりそう(笑)