えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

卵胞チェック①(3回目)

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

今日は3回目の卵胞チェックをして来ました。

D24です。

 

まあ、あまり期待せずに行こう…

年末まではゆったりした気持ちで過ごそう…

なんて思いながら病院へ向かいました。

 

すると、、、

『お、しっかり育ってる!

 ゆっくり育つ方なんだね!』

なんと右側の卵巣に、しっかり大きい影がありました!

 

それに伴い、内膜もきちんと厚くなっている様子。

 

ただ、右側は卵管の通りが確認できなかった方なのです。

先生は、左側から伸びてキャッチしてくれるから問題ない

と言ってくれますが、果たしてどうでしょうか…

(これはあくまで、左側の卵管が自由に動ければの話だそうです。

 癒着等で動けない場合は当然無理。ちなみに私は、その検査は

 していないのです。)

 

でもとりあえず、安心しました。

 

12月1日、3日、5日でタイミングを取るように言われました。

夫も嬉しそうだったので、良かったです(笑)

 

その後は、12日に血液検査をしにまた通院する予定です。

 

それにしてもフェマーラ飲んだのに…

マイペースな体ですわ。