えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

内膜が!!卵巣が!!

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

今日は内膜チェックのために通院してきました。

 

な、なんと!!!内膜が8㎜超え!!!

正確には、場所によりますが8.1~8.5㎜程度でした。

もしかしたらこの厚さは初めてかもしれません。

 

最初の卵胞の成長もそうでしたが、

ちょっとゆっくりさんなのかもしれませんね。

私の臓器たちよ・・・

 

でもとりあえず、一安心です。

先生も、とても喜んでくれました(笑)

 

ですが、またここで一つ問題が、、、

 

実はAIH当日の夜から、

何とも言えないお腹の痛みがありました。

 

生理痛とも違うけど、奥の方が筋肉痛なような、

すごくお腹が張っているような、

初めての感覚でした。

 

そして昨日からは、腰の痛みも加わりました。

 

これも生理痛とは違って、何と言うか、、、

腰の骨がダイレクトに痛い感じです。

 

落ち着いてはきたのですが、内診で見てもらったところ

「なんでこんなに卵巣腫れてるの!!」

と先生。やっぱりか。

 

ということで、今回の結果がどうであれ、

次周期はお休みにした方がいいとのことでした。

 

お休み周期は初めてなので、少し気持ちが焦りますね。

 

進んでは下がって、進んでは下がって、

そんな感じです。