えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

2周期目スタート

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

昨日の12月14日、D39でリセットになりました。

 

前に先生から言われていた排卵予定日が12月3日だったので

(あれ、、、?なんかリセット早くない、、、?)

と嫌な感じがしました。

 

そして今日、病院に行ってきました。

前回の血液検査の結果も出ていたのですが、

『黄体ホルモンの数値が低いね』

ですよねえ、、、(泣)

生理が予想より早いのも、このためとのこと。

そしてこのままでは当然、妊娠の継続は困難とのこと。

 

まったく、次から次へと問題が見つかりますな。

一難去ってまた一難・・・去ってもないか・・・

 

ということで、今回は2種類のお薬を処方されました。

1つ目は前周期でも服用したフェマーラです。

が、量が増えて今回は1日2錠5日間服薬になりました。

2つ目はデュファストンという黄体ホルモンを補う薬です。

こちらは排卵後に服薬します。

 

ここでちょっと心配なことが・・・

年末年始にかけて日本へ帰国するのですが、

そのせいで今の病院での卵胞チェックができない!

一応目安は教えてもらったのですが、先生の勧めもあって

何回か行ったことのある地元の産婦人科で診てもらうことにしました。

そこらへんがこう、、、うまくいくかなあ。

心配です。

 

でも日本帰国は楽しみ!

温泉旅行も楽しみ!(生理かぶらなくて良かった!)

ゆっくり楽しもうと思います♪