えぎのはなし

韓国に住んでいる日韓夫婦です(・・)ノ

友達の妊娠報告

こんにちは!えぎまむです(・・)ノ

 

今日の朝、来週会うことになっていた友達から

電話で話したいことがあるとの連絡が、、、

電話なんてしたことないのでびっくり。

 

ここのところ、その子が体調がいまいちなことも

SNSで見て知っていたので、なんとなく

予想はついていました。

 

その子は在韓日本人の友達の中でも

妊活や不妊治療のことまで話していた唯一の友達で、

お互いに頑張ろうと励まし合っていたので

本当に心からおめでとう!!という気持ちになれました。

 

実は、日本にいる私の一番仲の良い友達も

現在妊娠8ヵ月くらいなのですが、

その子の妊娠は当時、そして今も素直に喜べず

私の中でかなりもやもやぐるぐるしているのです。

 

我ながら最低だなと思ってはいるのですが、

感情がどうにも、、、

 

理由は、旦那さんと

「私が産むだけはしてあげるから、あなたが育ててね」

との約束の上で今に至っているということです。

 

その友達は子供が嫌いなようで。

 

もちろん、私に言っていることが全部ではないでしょうし

心境の変化もあるとは思います。

 

ただ、こんなにも子供を望む私のもとにはなぜ、、、

友達の妊娠にこんな感情になる自分はどうなんだ、、、

 

そんな複雑な気持ちにもなったりしました。

 

なので余計、今回の友達の妊娠報告には

素直に喜べた自分にもほっとした部分があります。

 

幸せを分けてもらえたので、

近いうちに私も幸せな気持ちになれますように!!!